サーフスケートを始めてから、

YouTubeでサーフスケートの動画を観まくっています!

 

特に上手に、華麗に、かっこよく、スイスイと滑っている動画を選んで観ています。

 

 

そして、自分が同じように滑るのを妄想しています。

 

 

このとき

 

ありありとリアル感のあるイメージが重要で、

 

 

本当にスイスイ滑っている人と同じように

 

 

カラダの動き、傾け方

 

チカラのかけ具合

 

バランスのとり方

 

をイメージして、

 

 

そして、カラダの動きだけでなく、

 

そのときの気候

 

風の感じとか

 

気温とか

 

香りとか

 

目にする風景とか

 

周囲の音とか

 

 

 

五感をフル活用して

 

そのイメージを全身で感じること

 

 

 

ができると完璧です。

 

 

 

 

週末しか滑れないけれど、

 

この毎日の妄想イメージトレーニングのおかげか、

 

予想以上にぐんぐんと上達していると自負しています。

 

 

 

「自分はイメージ通りにスイスイ滑ることができる」ということを、

 

イメージを膨らまして、思いこませる。

 

 

 

 

そうすると、

 

不安や恐怖が軽減し、

 

カラダがそのとおりに反応してくれる。

 

 

そして、妄想が現実になる。(笑)

 

 

 

イメージすることで、

 

初めてのことではなく、

 

経験したことになるから、

 

余計な緊張をすることなく、

 

カラダがスムーズに動くのでしょうね。

 

 

 

 

思い込ませるという技、使える!!!

 

 

みなさんもぜひ試してみてください。

 

英会話にも活かしてみようかな!

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

newnanでは

ポリヴェーガル理論を取り入れた

「自分でできる自律神経調整」

を目指し、カウンセリングをおこなっています。

ページ上の「相談する」タブよりお申込みできます。

 

#ポリヴェーガル理論

#自律神経調整

#カウンセリング

# Somatic Experiencing®